よくある質問
- 家具の持ち込みは可能ですか?
- 家具類などはご自身にてご用意して頂きます。長年愛用された家具・調度品をお持込み頂きまして、ご自身の部屋として快適にお過ごし頂きます。
- 誰が居室の掃除を行うのでしょうか?
- ケアプランにて清掃が計画されている場合はスタッフにて計画に基づき行わせて頂きます。
プラン以外でご希望の場合、スタッフにて行います。ただしこの場合は別料金となります。ご了承ください。
- 起床・就寝時間は定められていますか?
- 共有部分(リビングダイニング、廊下)の消灯時間は(21:00)が決まっておりますが、それ以外は、原則自由です。
- 就寝中の見回りはありますか?
- 夜間(21:00~翌6:00)は、定期的に夜間スタッフが見回りを行います。
- 週何回入浴できますか?
- ケアプランに基づきご利用回数が決まります。それ以外をご希望される方は別途ご相談ください(別料金)。
- 一人でお風呂に入れますか?
- はい。お一人ずつ入浴頂いております。ただし危険であると判断した場合等には、スタッフが付き添います。
- 入院が必要となった場合の対応は?
- ご家族に相談の上、協力医療機関の医師に相談し調整させて頂きます。また入院手続きなどは必要に応じて随時支援をさせて頂きます。
- 健康管理体制はありますか?
- 施設職員による健康管理、及び協力医療機関の医師による、訪問診療がございます。
- 面会時間は決まっていますか?
- 特に決まってはおりません。ただし9:00~20:00以外でのご面会の際には、危険防止により玄関の施錠を行っておりますため、事前にご連絡ください。